横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

もうちょっと守備重視で行ってみたら

5月26日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズオリックスバファローズの試合は、3−10でオリックスが勝ちました。

交流戦スタートだというのにむごい試合でした。お互いの調子云々でなく、オリックスとは相性が良くないです。

先発の久保投手はむごいエラーもあったけど、また初回に失点。結局5回6失点(自責3)。監督は前より良かったと評価していたみたいだが、はっきり言ってモスコーソ投手と交代候補一番手でしょ。一回二軍でちゃんと直した方が良いと思う。次の東野投手は移籍後初登板だったけど、敗戦処理の役割を果たせず。2回持たず。もう一回はチャンスがあると思うけど、やっぱり厳しそう。次の大原投手も復帰後初登板だったけど、ホームランを打たれ1失点。ただそれ以外はきっちり抑えていたし、左打者にも有効そうなので復活してくれて良かった。林投手も良かったし、国吉投手も四球は良くないしエラー気味で点を取られたけど、投げている球は良いと思う。

打線は筒香選手が不在でロペス選手を4番に持ってきましたけど、結果的に序盤の3点しか取れませんでした。チャンスは作っていたけど、筒香選手が不在でゴメス後藤選手も冷えているとなかなかランナーを返せません。

ひどかったのは守備で、下園選手の落球は論外だし、9回の連係不足による失点もひどい。最近エラーやミスが目立っているので、守備優先のスタメンでいくのもありでは。山崎憲選手は去年交流戦で打っていたし、そろそろショートで使ってみてよ。第3捕手役で使えないのだったら、柳田選手も上げてきて。

またですけど、3塁コーチの指示で2回ランナーがホームで刺された。2回目は守備のファインプレーだけど、1回目はロペス選手の足と駿太選手の肩を考えたら無理でしょう。まさか駿太選手の強肩を知らなかったわけではないでしょうね。

筒香選手の診断結果が球団から発表されました。軽度の筋損傷ということで登録抹消はしないでベンチで待機するみたいです。良くなってきたら代打やDHで使って、守れるようになったらスタメン復帰ということなのでしょうけど、無理しないできっちり直した方が良い気もするが。これ以上悪くならないように祈るだけです。

今日の予告先発は、横浜が三浦投手でオリックスが東明投手です。また三浦投手に期待するしかないのか。