横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

今日は花火が見られる

5月31日のQVCマリンでの千葉ロッテマリーンズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、9−5でロッテが勝ちました。

打ったけどそれ以上に打たれて完敗です。ただ、これで5月終わっても首位キープで、5月の月間貯金6というのはDeNAでは去年の8月の4を抜いてトップだそうです。

先発の須田投手はブルペンでは調子良かったそうだが試合では最悪。3回途中までで6失点と全く試合を作れませんでした。とりあえず二軍みたいなのでやり直してください。次の国吉投手はこういう展開だと気楽にきっちり抑えます。この試合に登板した投手で唯一無失点でした。ボールは素晴らしいから後はコントロールとメンタル。次の東野投手は結果的には2回1失点でまあまあだけど、四球連発だしスピードは出ないしこのままだと厳しい。二軍で鍛えてください。この後の林投手もまた二死からの無駄な四球から2失点。スピードが足りないと思うので二軍で調整してください。

打線は16安打ながら序盤の拙攻が響き、後半追い上げるもあと一息届かず。序盤で何点かとれていればまた違ったかもしれないけど。

前述の通り、須田投手と林投手と東野投手が二軍行きになり、モスコーソ投手が木曜日の先発で上がってくるので確定、あとは加賀投手と平田投手が上がるらしい。田中投手は4日まで上げられないので辛抱です。

筒香選手もDHがない試合ではスタメンは厳しく代打のようです。ロペス選手は今日からいけそうな感じでした。関根選手も3日から上げられると思うけど、まだ二軍の試合に出ていないので足がまだ良くないのかも。

今日の予告先発は、横浜が久保投手でソフトバンクが大隣投手です。今日は横浜開港祭なので花火が見れますが、ハマスタの花火はどれくらい上がるのでしょう。