横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

紙一重のところもあったけど

6月3日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ福岡ソフトバンクホークスの試合は、2−4でソフトバンクが勝ちました。

延長になると1勝6敗ということで中継ぎ層の薄さが響いています。

先発の三浦投手は柳田選手に超特大ホームランを打たれたりしたけど、7回2失点で先発の役割は果たしています。特に7回のピンチで前の打席で超特大ホームランを打たれた柳田選手に対して、ズバッと外角のストレートで三振を取ったシーンはしびれました。その後は勝ちパターンの中継ぎや復活気配の大原投手のがんばりは良かったのですが、接戦での国吉投手のメンタルの弱さが出てしまいました。

打戦は中田投手と強力中継ぎ陣に対し、11回で2点しか取れませんでした。5回の荒波選手のフェンス直撃2塁打があとちょっとだけ伸びてホームランになっていればと思ってしまいます。あと8回のチャンスで点を取らないと。