横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

継投ミスと貧打が合わさると負けるね

6月9日のコボスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス−横浜DeNAベイスターズの試合は、3−2で楽天が勝ちました。

また延長戦で負け、5連敗です。これで交流戦の負け越しが確定です。

結果論かもしれないけど、8回は久保投手を引っ張りすぎた。できれば回の頭から、最低でもランナーを出したら投手交代してほしかった。満塁になってから交代では、経験の少ない田中投手はきつかった。久保投手のプライドなどを考慮したのかもしれないけど、連敗中なのだからベストな采配をしてほしかった。

先発の久保投手はゲームは作ったけど、立ち上がりの手抜きとスタミナの不安は解消されず。毎回同じやられ方なのは勘弁してほしい。次の田中投手はいきなり満塁ではきつかったか。エレラ投手はピンチでも抑え、回をまたいでも抑えました。次の岡島投手は今年初登板で厳しい場面で使ってきて驚きましたが、こういう役割を期待しているのでしょう。緊張していたらしく、いきなりストレートの四球でダメかと思いきやさすが経験豊富な投球で結局3人で抑えました。もう少しスピードが戻ればいけそうな気がする。大原投手は投げるたびに復調している感じで、だんだん良くなっています。最後の山崎康投手は完全にホームラン狙いの打者に甘めの球を投げてしまいました。ボール球で攻めたり、もっと慎重にやってほしかった。

打線は深刻です。特に5回のノーアウト1・2塁と6回のノーアウト2塁でバント失敗や進塁打も打てないのは良くない。あとボール球を振りすぎ。特に低めに関しては落ちるボールは捨ててもいいんじゃないか。それと桑原選手は二軍に行っても全然良くなっていないのに、なぜスタメン、というかなぜ一軍に上げた。右打者とか元気だからとかいう理由で上げたならもういいでしょう。松本選手を残した方が良かった。白崎選手もホームランはパワーがついたみたいで良かったけど、その分チャンスで無理な引っ張りばかりでゴロばっかり。13打数0安打の得点圏打率0というのは何とかしてほしい。今更だけど藤田選手がいればショートもばっちりなのに。

二軍で関根選手が復帰してるけど打撃の調子が戻ってないみたいだし、多村選手も守備についていないし、こういう時は当たってでも出塁しようとする柳田選手のガッツが必要な気がする。

今日の予告先発は、楽天が美馬投手で横浜が三浦投手です。番長に連敗を止めてもらいましょう。打線は早めの援護を。