横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

平田ランクアップか

7月25日の甲子園球場での阪神タイガース−横浜DeNAベイスターズの試合は、2−5で横浜が勝ちました。

逆転勝利でようやく後半戦初勝利です。中畑監督はこの勝利で監督220勝目で、チーム歴代4位となりました。

先発の砂田投手は、甲子園というので意識したのもあり3回は良くなくて失点してしまったが4回は盛り返したところで代打となり4回2失点。早めに勝負に行ったので4回で降板になってしまったが、次は試合を作ってほしい。その後の中継ぎ投手はみんな踏ん張り、小杉投手が2回無失点で勝利投手、大原投手もだんだん調子が上がってきての1回パーフェクト、8回はエレラ投手でなく平田投手をセットアッパーに抜擢するも1回をパーフェクト、最後は抑えの山崎康投手がきっちり3凡で24セーブ目でした。この中で平田投手はもしかしたらの起用のためだろうか、勝ちパターンでも結果を出してよかった。メンタルが弱い先輩たちと違って少しづつステップアップしています。

打線は苦手の岩崎投手にやっぱり4回まで抑えられるも5回に集中打で逆転しました。代打攻勢は結果が出て良かったけど当たりは良くなくラッキーな感じ。ただセンター中心のあの感じでこれからも行ってほしい。宮崎選手も下位打線で気楽にいくと猛打賞だし、白崎選手も20打席目でようやく得点圏で安打が出た。ただやっぱり気になるのはロペス選手でバッサリチャンスが途切れること。1回バルディリス選手と打順を入れ替えてほしいけど無駄に頑固だからなー。

今日の予告先発は、阪神メッセンジャー投手で横浜が山口投手です。暑い中わざわざ中4日でぶつけてこなくてもと思いますが、そこらへんを考えて早打ちは我慢して少しでも球数を稼いでもらいたい。山口投手はラストチャンスだと思うけど、春先に良かった嶺井捕手とのコンビで行ってほしい。