横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ロペス復活

7月31日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープの試合は、10−4で横浜が勝ちました。

苦手のマエケンを2回でKOして、連敗ストップです。

先発の井納投手は5回途中で降板してしまったので心配していたら、肩の疲労とかで1回登板を飛ばすそうです。あまり良くないなら無理に10日で戻さないで、きっちり治してください。次の小杉投手もあまり良くなく、二軍調整になりました。次の大原投手がその後を凌いでくれたので試合が落ち着きました。エレラ投手も大阪ドームは苦手でもハマスタでは安定しています。あとは長田投手と調整登板の山崎康投手で万全でした。

打線は守備の乱れもあって、苦手のマエケンから2回で6点を取れました。トータルでは8安打で10点もとれました。これは連打もあったけど8四死球があったおかげなので、もっとヒットだけでなく四球での出塁も評価してほしいと思います。個人的には休養明けのロペス選手がホームランを含む猛打賞で、休養して疲れを取るとこんなに違うなら他の選手ももっとうまく休ませてほしい気がします。しかも苦手なはずの得点圏でも打っているし。これからガンガン打って今までの分を取り戻してほしい。梶谷選手もさっぱり打てなかったマエケンを打って調子が上がってきているし、宮崎選手もタイムリーと犠牲フライを打っているし、倉本選手も前日はあきらめていたわけでなく暴走だったみたいで、謹慎をまぬがれタイムリーを打っています。あとは筒香選手が4四球で出塁も良いけど、4番らしくチャンスで打てるようになるともっと点が入るようになるのに。バルディリス選手も休養でロペス選手のように復活してくれるといいのですが。

心配なニュースとしては、石川選手が足を痛めたらしく守備で交代していましたが、登録抹消で治療を優先するみたいです。また、砂田投手が胃腸炎で今日の先発を飛ばすことになりました。二軍に落としていないので、治り次第試合に出られるということなのかもしれませんが、心配です。

今日の予告先発は、横浜が高崎投手で広島がジョンソン投手です。砂田投手の代わりの高崎投手ですが、最近二軍で安定しているので期待します。相手は左腕のジョンソン投手ですが、左腕を打てない右打者はスタメンで使ってほしくないのですが。