横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

後半戦初の勝ち越し

8月1日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープの試合は、2−1で横浜が勝ちました。

後半戦初のカード勝ち越しで2連勝です。最近3試合だけで見ると、セ・リーグ防御率の1位から3位まで順番に当たったが、2勝1敗ならある意味十分とも言えます。

先発の高崎投手は、久々の先発のためか球が高めに集まり、ランナーを出しまくりだったけど、相手の拙攻や自分のスクイズ阻止の好守備などのおかげで、5回1失点で何とかまとめました。裏に打線が勝ちこしたので久々の2勝目です。高崎投手の先発はアクシデントの結果だったので、そういう時に調子悪いなりにまとめてくれると大きい。また次も先発するだろうから、もっと長い回を投げてください。次も一軍に上がったばかりの須田投手で、こちらもランナーを出しながらも2回を無失点でしのぎました。二軍で頑張っていた高崎投手や須田投手で試合を作れたのはうれしい。何でも本当は田中投手が上がる予定だったけど、体調不良により須田投手が代わりに一軍になったとか。最近はものすごく暑くて、疲労がたまったり体調を崩しやすくなっているので気を付けてほしい。8回は最近すっかり落ち着いてきた平田投手が3人で抑え、9回の抑えの山崎康投手は久々の連投で本調子でなかったけど、きちんと修正して25セーブ目。これで新人セーブ記録歴代3位で大卒だと最多になったそうです。

打線は石川選手の離脱で1番になった乙坂選手と復調した梶谷選手とロペス選手しか安打を打てなかったけど、この3人の活躍で2点を取って何とかリードできました。もう少し他のメンバーも打ってもらいたいけど、暑くて振りが鈍っているのもあるしね。

前日交代した石川選手は精密検査前だけど軽い肉離れっぽいみたいで、時間がかかりそうです。また、後藤ゴメス選手もこの日の打席で足の付け根を痛めたらしく、復帰に時間がかかりそうです。代わりに上がってくるのは井手選手見たいです。最近体調不良や故障者が続出しているので、体のケアのより一層気を付けてもらいたい。

近いうちに福地投手と代わり高橋尚投手が一軍に中継ぎで上がってくるようです。ビハインド要員なんだから若手で良いと思うけど、ロングができるというのとラストチャンスということなのだろう。そんな余裕はない気がするけど。

二軍では山口投手が7回5失点ということでまだまだ時間がかかりそう。その後の三上投手は1回を3人でかたずけていた。調子も上がってきているらしいので、あとは肘の具合がどうなのかなのだろう。

今日の予告先発は、横浜がモスコーソ投手で広島が福井投手です。モスコーソ投手の復活で何とか3タテしたい。