横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

最近やる気が見えなくなってきたのでまとめて

8月14日のマツダスタジアムでの広島東洋カープ−横浜DeNAベイスターズの試合は、8−4で広島が勝ちました。

8月15日のマツダスタジアムでの広島東洋カープ−横浜DeNAベイスターズの試合は、1−2で横浜が勝ちました。

8月16日のマツダスタジアムでの広島東洋カープ−横浜DeNAベイスタ―ズの試合は、7−2で広島が勝ちました。

8月18日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズの試合は、3−1で横浜が勝ちました。

8月19日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズの試合は、3−8でヤクルトが勝ちました。

8月20日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズの試合は、2−1で横浜が勝ちました。

この6試合で5分だけど得点は全然取れていない。暑くて投手が疲れてきて打線が点を取れるはずの8月にも得点力が上がらない。報道で打撃コーチが、狙い球などの指示は出していない。そんなものに頼っていては一人前の打者になれない。みたいなことをコメントしていたけど、同じ投手に何度もやられる理由が分かった。選手が勝手に打っていて、選手の能力だけで勝負しているので、一流の投手は打てないから。若い選手が多いのだから、むしろ狙い球を絞ったり、早打ちでなく球数を投げさせるようにしたりした方がちゃんと打線になるのでは。ただの職場放棄の気がする。

もう終戦気味の中、抑えの山崎康投手が32セーブ目を上げて新人セーブ記録を更新しました。新人王も有力だろうし、どれくらい記録が伸びるかが数少ない楽しみになっている。