横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

朗報2つなど

まずFA権を獲得していた長田投手の残留が確定しました。今年も良い活躍をしてくれたし、経験豊富でメンタルの強い貴重な中継ぎ投手なので残ってくれて良かったです。

次に入団拒否して進学するらしいと言われていた育成2位の山本武白志選手が、スカウトなどとのあいさつの場で入団の意思を表明しました。チームで少ない右打ちの大砲タイプの選手なので、入団してくれそうなのでうれしいです。とりあえず支配下目指して頑張ってください。それと育成1位の網谷圭将選手にもあいさつしたと報道がありました。詳しくは分からないけれどとりあえず拒否はされていないみたいなので、何とか入団してほしい。

あと入団テストをしていたオリバー投手とアトキンス投手の情報があまりないのですが、GMのコメントから判断すると、それなりに良かったけど即決するほど良くはなかったので他の外国人を見てから判断しようということだと思います。合否が出るまでは時間がかかりそうです。

三浦投手が来年も兼任で投手コーチを続けることも決まったそうです。選手に専念した方が良い気もしますが、将来の監督候補だと思うので指導の方も磨いてほしい。

最後に復活した台湾でのウィンターリーグに柿田投手と飯塚投手と山下幸選手と関根選手が派遣されることが決まったそうです。出来れば捕手も入れてほしかったが人数に限りがあるのだろうから仕方ないです。派遣される選手は外国でいつもと違う雰囲気やメンバーで戦う貴重な実戦経験だと思うので、少しでも何かをつかんできてほしいと思います。