横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

網谷入団決定と秋季キャンプスタート

前日に入団の決まったドラフト5位の綾部投手に続いて育成1位の網谷捕手も入団が決定しました。網谷捕手は育成だと入団拒否して進学するとの情報もあっただけに、入団してくれて良かったです。あと一人入団してくれるか不明だった育成2位の山本選手も入団の意思を表明してくれたし、これで今年のドラフト指名した選手は育成も含めて全員入団してくれそうです。

あと昨日から奄美での秋季キャンプが始まりました。イマイチ日程が短いような気もしますが、それはしょうがないとして、キャンプのテーマは「凡事徹底」ということで、できることを確実にできるようにしていく方針のようです。その中で走塁に力を入れていくとしていたのはいいと思うし、守備にも力を入れてくれそうだし、ラミレス監督の現役時代のイメージと思ったよりも異なりますが、ちゃんとチームの欠点に力を入れていくのは、しっかりチームの現在の状況が分かっているということで期待できます。それとちゃんと得意だったデータを生かした配球の読みなんかもバッテリーに注入しているらしく、打者目線でもっと内角を投げて恐怖心を与えた方が良いとか、内角を投げないと使わないとか、ブルペンでは内角に8割投げろとか、最近の外角中心で打者に読まれて踏み込まれて打たれていたリードを変化させてくれそうで期待しています。