横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

選手獲得と背番号変更

ソフトバンクの育成契約延長を拒否してトライアウトを受けていた白根尚貴選手と巨人を戦力外になった久保裕也投手を獲得したと発表がありました。

白根選手はいろいろ報道もあり気になっていたのですが、トライアウトの時の高田GMのコメントから獲得は見送りかと思っていたのでうれしい誤算でした。まだ若い右打ちの大砲候補を年棒450万円とリーズナブルに獲得できたし、高校の時のイメージと違って野球に対して真面目らしいので、状態次第では層の薄い内野ということもあり、早々の一軍ということもあり得るのではないでしょうか。今年中日の亀沢選手が同じようにソフトバンクの育成から移籍して活躍したので、それに続く活躍を期待です。

久保投手は年棒1500万円らしいけど、最近の成績や年齢などから考えると活躍は厳しい気もしますが、巨人入団の時の経緯もあり入団することは東海大との関係も考えると損はないと思います。もちろん活躍してくれればさらにうれしいですが。

それと砂田投手の背番号が68から47に、白崎選手の背番号が29から6に変更になると報道がありました。砂田投手は期待の左腕投手なので、左腕のエース番号と言っても良い47になるのは問題ないと思うけど、白崎選手は元ドラフト1位とはいえまだ早い気もするけど。毎年キャンプをリタイヤするのも気になるし。せめてキャンプから一年間完走できてからの方が良い気もするけどね。