横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

新外国人投手獲得とその動画など

新外国人投手としてザック・ペトリック投手の獲得が最終段階になっていると報道がありました。あとは身体検査が終了すれば獲得になるみたいです。年齢は26歳と若く、右投げの190センチと長身で、直球は145キロ前後でカーブ、ツーシーム、チェンジアップと多彩な変化球を低めに集めていくゴロピッチャーのようです。2013年に米マイナーリーグで「ピッチャー・オブ・ザ・イヤー」(最優秀投手)に輝いていたり、今季は3Aでいずれも自己最多となる28試合に先発し、157回1/3を投げて7勝を上げていて、若いうえに年々成長している投手みたいで日本での成長も期待できます。

とりあえずどんな投手なのか動画をネットで探してみました。リンクを貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=f86mJd22UBs

動画を見た感想としては、どこかで見たような投げ方というか外国人らしい投げ方で、数字ほど長身に感じないしスピードも説明の通りものすごい速いわけではないです。やはりツーシーム中心の投球で低めを付くコントロールは良さそうでした。三振はあまり取れなそうだけど、カーブでうまく緩急が使えればそこそこやれそうな気はします。あとはエレラ投手も苦労していたセットポジションなど日本野球への対応がうまくできればいいのですが。

獲得すれば選手数が65人になると思うので、あと1人か2人の外国人を取ると言っていたらしい高田GM次第だけど、これで補強は終了かもしれません。個人的には元広島のヒース投手は安くとれるなら獲得してほしいのですが。阪神も狙っているとの報道もありますがどうでしょうか。

またドミニカのウインターリーグに参加しているが、故障のため欠場していた筒香選手が試合に復帰したらしいです。何でも盗塁した時に故障したっぽいとか。張り切るのはいいけど慣れないことして故障しないようにしてほしい。

台湾のウインターリーグに参加していた関根選手も故障のため帰国しました。軽い捻挫でキャンプに万全にするため大事を取ってのものだそうですが、シーズン中から故障が多いので何とか改善してほしいです。