横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

宜野湾と奄美などにも

神奈川県の子供たちに配った5周年ロゴ入りベースボールキャップを、春季キャンプを行っている沖縄県宜野湾市嘉手納町、宿泊地である北中城村、また秋季キャンプを行っている鹿児島県奄美大島の幼稚園・保育園、小学校に通う約2万人の子どもたちにも配布すると発表がありました。

地元で配ったキャップの余った分のような気もするけど、横浜では結構帽子をかぶった子供たちを見かけるみたいで、ファンになるかはともかく知名度やイメージのアップになっているのは間違いないし、野球というスポーツそのものへの興味も増すかもしれないので、本当にいいイベントだと思います。沖縄などでもベイスターズのキャップをかぶった子供たちが増えると良いですね。

また新人の入寮が昨日行われたみたいで、なかなか面白い選手もいたみたいでいろいろと楽しみです。

今日の15時からMARK IS みなとみらい1階グランドガレリアで新ビジターユニフォーム発表会が開催されます。ラミレス監督や山崎康投手も来場するようです。SHOWROOMで18時から無料放送もあるみたいです。

新外国人選手の背番号も発表され、ロマック選手が52でぺトリック投手が67になります。ロマック選手はバルディリス選手の番号をそのまま受け継ぐことになります。成績はさらに上乗せしてもらいたいです。