横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

阪神との争いに勝っていたらしい

外国人選手6人がキャンプに備えて来日し、新外国人選手のジェイミー・ロマック選手とザック・ぺトリック投手の入団会見が行われました。合わせて背番号も発表され、ロマック選手が52でぺトリック投手が67となります。

会見を見た感じだと二人ともまじめな感じで、日本に来たからとなめたことなく野球に取り組んでくれそうです。ぺトリック投手もアメリカの球団に移籍金を支払ってまでも獲得したことからも期待が大きいですが、ロマック選手に関して言えば阪神や韓国の球団も興味を持っていたけど、DeNAがスピード交渉で獲得に成功したらしいです。阪神もどちらが本命だったか分からないけど、アメリカの3Aで同じサードのヘイグ選手を獲得しましたし、韓国のサムソンにはバルディリス選手が入団しました。シーズンが終わるまではどこが勝ったかは結果が出ないけれど、5番を予定しているロマック選手は打率は多少低くてもホームランと打点で頑張ってもらわないと困ります。というか打線が成り立ちません。ラミレス監督の指導もあるし、成功してくれると祈っています。

後藤選手が、登録名を、後藤 武敏 G. から 後藤 G 武敏 に変更すると発表されました。生え抜きではないけれど、知らないうちにチーム野手最年長となった後藤選手は今年も代打で活躍してくれるはずです。

また昨日で新人合同自主トレが終了しました。大きな故障などもなかったみたいなので良かったです。今永投手の肩も問題なさそうだし、みんなキャンプでアピールして一軍に食い込んでほしい気持ちと焦って故障などしてほしくない気持ちとのせめぎあいです。

そのキャンプですけど、今年もニコニコ生放送(ニコ生)で生中継があります。さらにSHOWROOMでも生中継があります。現地に行かなくても新戦力の確認などができるのでありがたいです。