横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

キャンプは始まったが

いよいよキャンプが始まりました。

しかし、いきなりですが新人の野川投手が肩のハリのため二軍で調整となってしまいました。アピールしようとして焦り気味だったせいみたいですが、幸いにも軽症でもうキャッチボールは出来るみたいなので、きっちり治してからまた一軍に戻ってきてほしいと思います。

キャンプの方は初日から雨になってしまいましたが、前監督の中畑氏が来たり、球界最年長になってしまった三浦投手が目立っていたり、いろいろと話題がありました。

その中畑氏やラミレス監督の評価が高かったのが新人の熊原投手で、力強いボールを投げていたそうです。ドラ1の今永投手も評価が高かったし、二人が一軍に残れるくらいだと投手陣も充実してきます。

また他で中畑氏の評価が高かったのが、モスコーソ投手と石田投手で、二人とも去年より良いボールを投げていたそうです。モスコーソ投手は去年は故障で力を出せなかったけど、今年は契約最終年ということもあるし、ライバルになるぺトリック投手も入団したこともあるし去年よりもやってくれそうです。石田投手も成長してくれればさらに良いです。打者では新人の柴田選手をほめていました。

他の人の感想だと福地投手が良いボールを投げていたそうです。

新外人のぺトリック投手やロマック選手の情報も知りたいけど、まだ良く分かりません。

これから1か月くらいキャンプが続きますが、これ以上故障や病気の人が出ないように願います。