横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

筒香と梶谷は当然としてもうれしい驚きがあった

昨日の紅白戦は3-2で紅組が勝ちました。

打撃フォーム改造中のの筒香選手とパワーアップした梶谷選手は、ともに最初の打席でホームランとこの時期でも別格な感じでした。このままいけばちゃんと成績を残してくれそうなので、怖いのは故障だけです。ロマック選手に関しても打撃は今のところ低めの変化球とかにもそんなにもろそうでもなかったし、守備もうまそうではないけど無難でした。ロペス選手がいろいろとアドバイスしてくれているようなので、ラミレス監督もいるし真面目な選手だしそこそこはやってくれると思います。

ライトを争っている選手を見ると、荒波選手と松本選手はきっちりと結果を出してさすがですが、そこに渡邉選手が食い込んできそうな勢いです。打撃も走塁も良さそうだし、貴重な右打ちの外野手ということでこのままアピールしていってほしいです。

内野では倉本選手が去年よりは落ち着いている感じだし、打撃もそれなりに良くなっていると思うので去年よりはやりそうです。あと飛雄馬選手も打撃では文句なしの活躍で、現状では二遊間しかないけど使いたいほど成長を見せています。オフも筒香選手と一緒にドミニカに行ったり練習熱心で成長しているので、6番に入ると打線が厚くなるのでなんとかならないものか。

懸念の捕手ですが、一軍の4選手が高城捕手の相変わらずの打撃だったり、嶺井捕手の相変わらずのノーコンだったりでアピールできない中、二軍から参加していた育成の高卒ルーキーの網野選手が2安打とすごいアピールしました。ちゃんと変化球を溜めて打ったりして驚きの打撃でした。守備はまだまだだろうけど、打撃はすでに捕手では上位に入るくらいな気がする。さすがに育成だし高卒なので体作りなどが優先されるので、今年は一軍で見ることはないだろうけど近い将来に期待できます。新人の戸柱捕手も打撃は安打はなかったけどスイングは鋭いと思うからプロのボールに慣れれば打てる気がするし、キャッチングはいいと思うので、スローイングはまだ分からないけど、リードをベンチが考えるという前提で経験が少ないことを考慮しないで、総合的には一番使いやすそうな気がする。ただ左打ちなので、セカンドを石川選手、ショート倉本選手、ライト荒波選手になると外人しか右打ちがいなくなってしまうのがネック。

投手は石田投手は筒香選手には打たれたけど相手が悪かっただけで、内容を考えると去年よりも活躍してくれそう。貴重な左腕だし先発ローテ確定な感じ。逆に国吉投手は相変わらずでがっかり。三上投手と田中投手はまだ調整中といった感じだったので良しとします。育成の新人の田村投手は1イニング目はバタバタしていたけど2イニング目は落ち着いていたようだったし、しばらく二軍で鍛えれば早いうちの支配下もありそうな感じでした。

あと悪い情報では上田コーチがイングルエンザになってしまったようです。早速隔離したようですが、これ以上広まらないように願います。あと白根選手が紅白戦を早退して病院に行ったそうで、胃腸炎とのことでした。新しいチームでいろいろと気を使ったりしたのだろうけど、打撃は期待できそうなので早く慣れていってほしいです。