横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

山口いよいよ覚醒か、飛雄馬も覚醒か

昨日の中日との練習試合は6-1と連勝となりました。

目立った選手は、まず先発の山口投手。まだ本番でないからか力みもなく安定した投球で、インコースもサイン通り攻めれていたし、新球のワンシームも効果的な感じでした。セ・リーグの中日相手だからあまり新しいボールを見せない方が良い気もするけど、意識させて投球の幅を広めたい方が強いのだろう。次の井納投手もランナーを出しながらも3回を無失点で、だいたいいつもこんな感じでランナーを出して粘って投げると思うので順調な感じだと思います。あと須田投手も中継ぎなど便利屋で生きていく覚悟ができたからか、去年の緊急登板の初セーブで何かつかんだのか一皮むけた感じです。

筒香選手と梶谷選手がお休みでも6点を取った打線では、やっぱり飛雄馬選手。最低限の犠牲フライやダメ押しのホームランなどドミニカの成果が出ているのか。内野は二遊間しか空いていないけど、守備も成長しているし貴重な右打者だしスタメンをつかむところまで行ってほしい。あとは監督からホームラン狙いでもいいと言われているらしい荒波選手もホームランを打ちました。故障がなければ守備も良いしライトの一番手です。ライトを争う打撃改造中の関根選手もヒットや盗塁で見せましたし、松本選手もがんばっています。ショートを争っている倉本選手も去年の後半から振り回すのを止めて確実性を狙いに行くバッティングでヒットを打っていますし、いろいろと競争が激しくなっています。

気になるところと言えば高城捕手の打撃が成長していない点。外スラの同じボールにくるくる三振は変わらない。守備は良くなっていると思うだけに残念。國學院大の二遊間コンビもなかなか結果が出ません。

テレビで見たのですが、バレンタインデーのチョコレートランキングで山崎康投手が370個でトップになっていました。調べられる範囲というのはあるけど、新人王になったとはいえベイスターズの選手がトップになるとは。