横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

梶谷復帰まで我慢かな

3月26日のマツダスタジアムでの広島東洋カープ−横浜DeNAベイスターズの試合は、3−1で広島が勝ちました。

安打は出るしランナーは貯まるんだけど最後の一本が出ず。思った通りオープン戦のままでした。メンバーが一緒なのだから仕方ないと言えば仕方ないけど、勝負強い梶谷選手がいないのが痛い。ロペス選手がオープン戦最後の好調さがどこに行ったのかというくらい不調だし。梶谷選手の早い復帰が待たれる。そんな中柴田選手がプロ入り初の猛打賞、戸柱捕手がプロ入り初ヒットと明るい話題もありました。柴田選手は守備でやっちゃいましたが。

先発の久保投手は調子は良くなかったみたいだが、6回途中2失点。やっぱりランナー出てからスーパークイックでコントロールが良くない。多少クイックが遅くなってももう少しコントロールできるようにしてほしい。ピンチで出た須田投手はしっかり抑え、田中投手はエラーで失点も2回自責点は0でした。

梶谷選手や熊原投手や山口投手やエレラ投手や林投手やゴメス後藤選手や野川投手などがなかなか二軍でも復帰できない中、昨日は石川選手がDHで二軍で出場していました。一回出だしてからしばらく休んでいたので、まだ肘の具合が良くないのかもしれません。暖かくなるまでは厳しそうです。あと新人の青柳選手がホームランを打っていました。

今日の予告先発は、広島が福井投手で横浜が石田投手です。天気も気になりますが、石田投手は初めての地元凱旋のようです。苦手の福井投手だが、たまには石田投手に援護があっても良いでしょう。