横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

思ったより早かった

日ハムから金銭トレードで藤岡好明投手を獲得したと発表がありました。背番号は未定です。

先日から故障者続出で一軍もだけど二軍の中継ぎ陣が壊滅状態なので、早く選手を獲得してほしいと書いていたのだが、早速トレードで投手を獲得してくれました。さすがに高田GMも今の異常な状態を理解していたようです。ただ藤岡投手は日ハムに移籍してから一軍で投げているとはいえあまり活躍していないし、今年も開幕一軍とはいえ打ちこまれています。オープン戦でロマック選手にホームランも打たれていました。日ハムの栗山監督は惜しいけど本人のためだと言っているみたいだけど、ファンの声を調べるとおおむね厳しそうな感じです。ただ一軍ではわからないけど、二軍の火の車状態の中継ぎ陣の質はともかく量でのプラスにはなるので期待はしています。

しかし早急なトレードは、逆に考えれば故障者の回復がまだ期待できない状態なのだとも推測されます。ともかくまだ足りないので、一軍で勝ちパターンに入れる外国人投手を早めに獲得してください。