横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

光山コーチ以外は何をやっているんだ

4月8日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズの試合は、2−3でヤクルトが勝ちました。

せっかく久々に先制して、井納投手の調子なら逃げ切れるかと思ったのに。引き分けを挟んで5連敗です。

今日のポイントは4回にキャッチャーフライを取れなかった後、初球を逆転ホームランを打たれたところ。サードが取るべきだったという意見もあるけど、先日も戸柱捕手がキャッチャーフライを取れなかった後の次の球をホームランを打たれているし、戸柱捕手もあんな顔でもルーキーなんだし、井納投手の精神状態から考えても投手コーチが間を取って初球は慎重に入れとかのアドバイスをしてほしかったのに、何もなかった。それで案の定初球ホームラン。光山バッテリーコーチは試合後早速キャッチャーフライの練習を居残りでさせていたみたいだけど、それ以外のコーチは貧打を生み出している小川打撃コーチといい、壊れた信号機な感じの三塁コーチをやる上田外野守備走塁コーチとか、何をやっているかさっぱり分からない進藤ヘッドコーチとかちゃんとやってほしい。

ようやくさっぱりだったロマック選手と宮崎選手が二軍行きになりました。