横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

エリアン・エレラ獲得発表(守備などの動画も)

エリアン・エレラ選手の獲得が球団から正式に発表されました。

前の二人と違い報道からすぐの発表となりましたが、さすがにほぼ確実になってから記者に流したのでしょう。年棒が8千万円と途中入団にしては高めで、思ったよりは頑張った感じです。ロマック選手が7千万円だと思うので、金額だけ見ればより期待度が高まります。さすがにあれ以下だったら困りますけど。

高田GMによると二塁と三塁を守らせる予定みたいなので、現在のウィークポイントと合っています。新しい動画を見ると、守備も良さそうだし肩は抜群で足もそこそこ速そうです。それで長打は少ないものの率は残せるというのならかなりの補強ですが、去年秋の故障以来調子が上がってきてないみたいなので、日本に合うかどうかも含め実際に来てみないと分からない部分が大きいと思います。早ければ今週中に来日し、ビザ次第だけど交流戦の序盤には一軍に合流できそうとのことなので、期待して待っていたいと思います。

新しく守備に特化した動画や1試合で5打数5安打を打った動画などをネットで見つけました。

リンクを貼っておきます。

5打数5安打
https://www.youtube.com/watch?v=a9N2wYXhwew

セカンドでイチロー選手をアウトにするファインプレー
https://www.youtube.com/watch?v=wbFYO6MNWJw

セカンドやサードの守備
https://www.youtube.com/watch?v=E1tuh8EMSjE

故障につながったらしい衝突事故
https://www.youtube.com/watch?v=0nZ3MSbHhyg