横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

佐野のタイムリーや柴田のタイムリー二塁打などハイライト動画

昨日の楽天とのオープン戦の佐野選手のタイムリーや柴田選手のタイムリ二塁打など全13安打9得点ダイジェスト動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=jf7thR5UMu4

打線に関しては筒香選手がいない外野陣やセカンド・サードあたりで競争が激しくなって良い傾向です。戸柱捕手が不在の中嶺井捕手も成長を見せています。

対して心配な投手陣は、先発のクライン投手は地方球場というのを考慮しても四球が多すぎる。まだボールに慣れていない可能性もあるし、固くしたハマスタのマウンドでは大丈夫かもしれないけど、スタミナも問題ある気がするし、ウィーランド投手やシリアコ選手などの様子によっては外国人選手枠の争いに負けることもあるのでは。ヒットはあまり打たれてないのは救いだけど。逆にパットン投手はもう大丈夫な感じで、勝ちパターンのリリーフがますます厚くなってくれそう。前回炎上した野川投手が挽回したのは良かったけど、進藤投手が四球連発で炎上。中継ぎも競争が激しくなったのはいいけど。

今日も楽天と倉敷でオープン戦があります。

筒香選手が参加している侍ジャパンは今日がWBC前最後の強化試合だが、そろそろ調子を上げてきてくれないと。短期決戦では不調な選手はあきらめて好調な選手を起用することも必要な気がするけど頭が固い小久保監督では難しいか。しがらみもありそうだし。