横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ウィーランドの投球と宮崎のホームランなどの動画

5日の楽天とのオープン戦でのウィーランド投手の好投の動画と宮崎選手のホームランなどの全19安打6得点ダイジェスト動画をネットで見つけました。

ウィーランド投手
https://www.youtube.com/watch?v=1TEMP2w5JwM

宮崎選手のホームランなど
https://www.youtube.com/watch?v=Ux6uTM5x_IE

ウィーランド投手はクライン投手ほどすごい感じは少ないけど、クライン投手より日本のマウンドやボールも気にしないようなのでコントロールが良いしある程度は試合を作ってくれそうな投手な感じです。このままいくと外国人選手枠で悩みそうな去年では考えられない状況になりそう。ロペス選手以外は固定しないでうまく回していけないだろうか。ラミレス監督がうまくやってくれるだろう。去年痛風の影響で登板がなかった高崎投手も順調そうで、中継ぎでロングリリーフのあたりで戦力になってくれそう。

打線は相変わらずレギュラーが決まってない選手たちのアピールがすごくて、競争が激しいのはなにより。外野は筒香選手、梶谷選手、桑原選手といるうえに関根選手や乙坂選手や佐野選手や荒波選手などみんなアピールしているので絞り込むのが大変そう。全員左打ちっていうのはあるけど。佐野選手は一塁の控えと考えることもできるだろうけど。内野もセカンド・サード・ユーティリティ枠の争いが激しくなってきた。捕手も戸柱捕手の不在の中嶺井捕手だけでなく高城捕手まで気合が入っていていい感じ。去年の今頃よりはだいぶ層が厚くなってきた気がする。楽観的かもしれないけど。

いよいよ今日から侍ジャパンWBCが始まります。いきなり韓国が負けたり、国際大会は難しいことも多いだろうけど、幸先の良いスタートを切ってもらいたいです。個人的にはもちろん優勝がベストだけれど、とりあえずはまずアメリカまで行ってほしいです。