横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ハマスタ・阪神・同点と揃ったら・・・地味に須田5連投

4月11日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ阪神タイガースの試合は、雨天中止でした。

4月12日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ阪神タイガースの試合は、6−8で阪神が勝ちました。

4月13日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ阪神タイガースの試合は、1−4で阪神が勝ちました。

地元で2連敗でした。今年も阪神戦は頭が痛いです。

ハマスタ阪神戦で同点の場面で山崎康投手投入と悪い予感がしたら、当たってしまいました。山崎康投手も意識しているのか明らかに力が入っていたし。前の日の今永投手も勝ちを意識して力んで打たれたし、捕手や内野手がもっとうまく声掛けをして落ち着かせてほしいけど。便利屋になった須田投手も調子が上がってきたのはいいけど地味に5連投。勝っても負けても投げるから登板数はリーグトップのものすごいペースです。砂田投手なども結構投げているし。このままだと去年の藤岡投手のようになってしまう懸念があるので、先発がもっと長い回を投げるかビハインドのロング要員を上げるか適当に二軍で休ませるかなどうまく考えてほしい。

打線も前の日みたいに追いつけない程度の反撃をするときは打てるけど、この日は苦手の藤浪投手というのもあって梶谷選手のホームランだけ。このホームランはすごかったけど。藤浪投手もヤクルトや広島相手のように全力で投げなくても抑えられるという余裕からか、制球重視でストライクに力まず投げてきた。それでも打てないからますます上から目線でリラックスして投げてくるので死球は食らわなくて良かったけどなめられてるね。たまに塁に出ても足がない選手ばかりだから揺さぶりもかけられないし。盗塁できるのは梶谷選手と下手だけど桑原選手くらいであとは各駅停車並みの足ばかり。出来ればスタメンに4人は足の速い選手が欲しいから、捕手とファーストはしょうがないとしてセカンドとショートかサードで足の速い選手が欲しい。二軍を見ても候補は少ないから松尾選手か狩野選手あたりが育つまで我慢か。ドラフトではトヨタの藤岡選手や奈良学園大の宮本選手など足の速いショートの選手をとってほしい。清宮選手や投手も欲しいから難しいけど。

今日の予告先発は、横浜がウィーランド投手でヤクルトが石川選手です。ハマスタなら石川投手を打てるでしょ。というか打って。