横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

連続テレビ小説ひよっこファンブック

連続テレビ小説ひよっこファンブック 



【キャストインタビュー】
有村架純(谷田部みね子役)

●みね子とみんなの往復書簡
●みね子のモノローグ グッときた傑作選

【このシーンが大好き! 】
いとうあさこ
渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)
クリス松村
荻原博子
羽野晶紀
●秋山具義

【奥茨城編】
●笑顔が絶えないあったかい谷田部家
●みね子・時子・三男 奥茨城のキズナ
●女優を目指す奥茨城のマドンナ 助川時子
●実力派が演じる末っ子・愛されキャラ 角谷三男
●母たちの見えざる深い愛
<イラスト>千弘
<コラム>ワザが光る! 子役出身の俳優たち

【乙女寮編】
●乙女寮6人の友情物語美
●ドジ、お茶目、ちょっと面倒くさい……みんな大好き��最強乙女〞 永井愛子
<イラスト>有馬純明

【あかね荘編】
●クセ者ぞろい!? あかね荘の住人たち
●みね子に思いを寄せるまっすぐな好青年 島谷純一郎
●みね子の��東京の故郷〞洋食屋すずふり亭
<インタビュー>菅沼豊明(料理指導)
●料理も働く人もあたたかい すずふり亭
●すずふり亭を守る女主人、東京の��お母さん〞牧野鈴子
●戦争とビートルズと笑顔の決心 小祝宗男
<イラスト>藤沢チヒロ

【メイキング企画】
●みね子も大好き! ��ひよっこ〞ごはん
<インタビュー>住川啓子(料理監修)
●幸福感をもたらす、心に残る料理たち
●美術で見る『ひよっこ』の世界
<インタビュー>犬飼伸治(美術監督)
<インタビュー>海老原優(漫画指導)
●漫画『いつかはそら飛べ!ロボッ太くん』
<インタビュー>中澤敦子(茨城ことば指導)インタビュー
<インタビュー>黒崎博(チーフ演出)インタビュー

<コラム>ひよっこの舞台1960年代を彩るキーアイテム

【スピンオフ漫画・イラストエッセイ】
●『あの夏、視聴者たちはどうしても見たかった光景があった』――なかはら★ももた
●『あかね荘の青春』――前川さなえ
●『なばためちゃん&乙女寮フォーエバー』――青木俊直

【レビュー】
岡田惠和連続テレビ小説――成馬零一
●『ひよっこ』の世界を彩る昭和の歌謡曲たち――鈴木啓之
●1960年代は本当に「いい時代」だったのか――石原壮一郎
●初めての帰省の回にみる特異性――てれびのスキマ
●『ひよっこ』にみる岡田惠和作品と「東京」――佐野華英
●みね子が働いていた1965年の東京・赤坂――佐藤さくら
<コラム>『ひよっこ』の時代の演劇と漫画

発売日: 2017年08月29日頃
出版社: 洋泉社
発行形態: ムックその他
ページ数: 173p
ISBNコード: 9784800313010

連続テレビ小説ひよっこファンブック (洋泉社MOOK)