横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

宮崎・細川のホームランなどのハイライト動画

ちょっと休んでしまいましたが、10月4日のハマスタでの中日戦の宮崎選手の15号ホームランや細川選手の2号ホームランなどのハイライト動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=10qWuwStM64

細川選手がプロ入り初ホームランから2試合連続でホームラン、しかも決勝点と今後が楽しみな活躍をしてくれました。CSに向けた練習試合でも活躍したようでCSのベンチ入りが確定したとのことでますます楽しみになってきました。

濱口投手が苦しみながらも二桁となる10勝目で、プロ入り2年目で初の二桁を勝った今永投手や球団の外国人投手史上初の年間二桁勝利投手となったウィーランド投手と合わせて3人も二桁勝利投手が出ました。

この試合でシーズンが終了しましたが、73勝65敗5分の貯金8ということで、同じ3位でも去年より10も勝ち越しを増やすことができました。それでも上には2チームいるし、首位の広島とはまだまだ差があるので補強なりオフのトレーニングなりでその差を埋めていってほしいと思います。

個人タイトルでも宮崎選手が首位打者、ロペス選手が3割30本100打点を達成しての打点王最多安打ということになりました。筒香選手は最後2試合を休めば最高出塁率でしたが、多分30本100打点の方を優先したのだと思いますので残念ですがしょうがないです。そうなればクリーンアップが全員タイトルホルダーになったのですが。

まだCSなどが残っていますが、とりあえず1年間お疲れさまでした。