横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

日本シリーズが終わって

もう一週間くらい経ちますが、日本シリーズが敗退という形で終わりました。

第六戦は最終回までリードするも抑えの山崎康投手が内川選手に技ありのホームランを打たれて追いつかれ、延長までもつれるも最後は四球やミスもあり残念な結果となりました。最後のバックホームはちゃんと捕球してもセーフならあきらめやすいのですが、イレギュラーして変なバウンドになって捕球できなくなってしまうという何とももやもやした気持ちが残ってしまう終わり方になってしまいました。

とはいえ戦う前は、史上最大の下克上で勝ち上がったとはいえ相手はさらに大差をつけてリーグ戦を優勝したソフトバンクだし、年棒の差も三倍くらいあるという感じで相手が圧倒的に優位で、実際三連敗した後は相手の工藤監督が余裕の表情でへらへらしていたのが悔しかったので、そこから2連勝して第六戦もリードして最後は延長戦までもつれるところまで行って、工藤監督が試合前にデータ解析するから取材も受けられなくなったり、抑えのサファテ投手を延長とはいえ未経験の3イニングの回またぎをさせたり、勝利後のインタビューからも追い込まれた状態まで相手を持っていけたのは良かったです。

3位から勝ち上がって日本シリーズまで行ったので、12球団で一番長くかつ多く試合をすることになってしまって、最後は疲労困憊・満身創痍の状態だろうから、ちゃんと休養したりその後キャンプで鍛えたりしてから、来年こそは出来れば優勝して地元でCSを開催し勝ち上がって、日本シリーズでリベンジをしてほしいと思います。