横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

支配下登録と山口投手・小杉投手の復帰

冨田康祐投手を支配下登録することが発表されました。背番号は111から68に変更になります。

最後の選手枠を使ってきたということはすぐ一軍で投げることもあるかもしれません。とにかくこれで新外人の獲得はなくなりましたし、補強も終了でしょう。

昨日、高崎投手と西森捕手が二軍落ちとなりました。高崎投手はようやくといった感じだけど、西森捕手は初ヒットも打ったし第3の捕手として一軍に残すかと思ったのですが、鶴岡捕手を固定するし投手を優先してのことだと思います。で代わりに上がってくる選手ですが、一人は予告先発の須田投手で間違いないのですが、もう一人は加賀美投手という話があります。先発は一応6人いるのでとりあえず負けている時のロング救援として使うのでしょうか。

また、先日の二軍の対フューチャーズ戦で、小杉投手と山口投手が復帰して投げてました。まだ、時間はかかるだろうけど実戦に復帰できたのは良かったです。一軍の投手が不調な時に代わりに上がれる二軍の投手が増えてきたのはいいことだと思います。

今日の予告先発は、広島がバリントン投手で横浜が須田投手です。広島は相性が良くない上にこの3連戦は表ローテの3人で来るみたいなのできついところですが、同じように表ローテだった阪神戦のようなこともあるので分かりません。須田投手は最後のチャンスだと思うので完封したときの感覚を思い出してもらいたいです。