横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ブランコ大丈夫か

昨日は阪神とのオープン戦がハマスタで行われ、2−2の引き分けでした。

状態が懸念されていた三嶋投手ですが、カーブを封印したり去年のビデオでフォームを見直したりして試合に臨んだおかげが、ようやく結果を出してくれました。本人が言うにはまだ60点位みたいですが、監督のコメントからもほぼ開幕投手が確定したみたいです。また、ルーキーの平田投手が調子が悪くても無失点に抑え、開幕一軍がほぼ確定したみたいだし、山口投手も抑え奪回を目指して好調を維持しています。

打線は、阪神の先発の能見投手の調子がものすごく良かったらしく苦労していましたが、代わった投手から代打テスト中の中村ノリ選手の犠牲フライや好調の筒香選手のタイムリーなどで何とか引き分けに持ち込みました。また、結果が出なかったけど、バルディリス選手や黒羽根選手は当たりは良かったみたいです。

阪神の新しい抑え投手の韓国のオ・寸ファン投手が出てきましたが、真っ直ぐだけで抑えられていましたし、なかなか手ごわそうな投手です。

心配なのはブランコ選手で疲労で背中にハリがあり休養していました。身体を絞らなければならないために、だいぶ努力していたみたいだし、去年の夏ごろに疲労で背中を痛めたこともあるし、きっちり休んでほしいです。加賀投手も肘にハリがあるみたいだし、自主トレからキャンプ・オープン戦の疲れが出てきているのだろうけど、選手には故障のないように開幕に備えてもらいたいです。