横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

やっぱり違反球だった

開幕してから今年は球が飛ぶというのをよく聞いていたし、テレビで見ていてこの当たりであんなに飛ぶのというのがよくあった気がしていたが、NPBの調査の結果やはり飛びすぎで反発係数の上限をオーバーしている違反球でした。しかも東京ドームが一番飛んでいたらしい。

去年みたいにこっそりと飛ぶボールに変えてそれを隠しているよりはましだけど、なぜ今?開幕前にやっておけばいいのに今頃って話だし、ふつうは納品の時にチェックしておくでしょう。大方飛ぶっていう声が多いので慌てて調査したのだろうけど。それと再検査するといっているけど要はミズノの技術力の問題なのでしょう。コストを削減するために中国製みたいだし。日本のプロ野球だからできるだけ日本の会社の製品を使った方がいいと思うけど、技術力がないのではしょうがないです。早く他の製品に変えた方がいいです。今年はもう無理かもしれないけど。

それにしても、横浜はただでさえ狭い球場、弱い投手陣なのに、球威より制球で勝負するタイプが多いなどボールが飛ぶようになると不利になる要因が多い気がする。同じボールを使うので公平といっても。しかも飛ぶボールなのに打線は当たっていないし。しかし、それもあるがやはりルールがあるのだからルールに沿ったボールでないと良くないだろう。早く改善してほしいものだ。それまでは現場でもちゃんとそれを踏まえて采配なり選手起用なりをしてほしいけど。