横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

もう山口は先発でいいのでは

5月25日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズオリックスバファローズの試合は、1−7でオリックスが勝ちました。

先発の加賀美投手がいきなり3点を取られると、打線も暴投の一点のみというまたまたまたまた貧打で完敗です。

加賀美投手は二軍行きになりました。林投手は最近安定していていいです。国吉投手はホームランは打たれてしまったが去年より球威などいい気がするので、そのうち先発で見たいです。長田投手は久々のせいでしょうか。

黒羽根捕手が復帰しましたが明らかにまだ指が万全でないし調整途上のようで、ブランコ選手と合わせてまだまだのようです。他の選手もチャンスでボール球をブンブン振っていて、ちゃんと低めの変化球を見極めるように指示を出していたのだろうか。

二軍では山口投手が先発して7回1安打無四球無失点でした。山口投手はメンタル面の影響が大きい気がするので、先発で6回まで3点取られていいくらいに気楽に投げさせてみたら復活してくれないだろうか。最近中継ぎより先発が足りないし。あと、脇腹を故障してから登板のなかったルーキーの平田投手がようやく登板していました。万全になれば一軍の戦力になれるだろうから、きっちり調整してほしいです。

今日の予告先発は、横浜が久保投手でオリックスが松葉投手です。天気が心配ですが、久保投手には連敗を止めてほしい。