横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

グリエルと山崎以外は何をやっていたのか、あと須田の先発はないのか

6月29日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープの試合は、5−7で広島が勝ちました。

せっかくグリエル選手のホームランで逆転したのですが、残念でした。これで6月はちょうど5割です。

先発の国吉投手はプロ入り初スタメンの嶺井捕手との組み合わせで慣れていなかったのもあるけど、中継ぎで良かった面が全く見えず。二軍で先発調整みたいだけど、個人的には須田投手と役割交代で中継ぎの方がいいと思う。その須田投手ですが、2回を無失点で試合を引き締めました。去年先発で勝ち越している数少ない投手で勝ち運を持っている気がするし、打撃も期待できるのだから今の貧打線では貴重だし先発で使ってみたらいいと思うけど。代わりは国吉投手か二軍から小林寛投手か平田投手あたりでいいのでは。その後は、ソーサ投手が何とか抑え、林投手は良い気合いを見せて抑えて、期待の萬谷投手でしたがちょっと球が甘かったです。これで学習してくれればいいのだけれど。抑えの三上投手も同点が慣れていなかったのか、外スラ中心がそろそろ読まれていたのか分からないですが、ついに負け投手になってしまいました。相手に研究されたらこちらもそれ以上のものを出すしかないと思うので、これをバネに成長してほしい。

打線は、山崎選手とグリエル選手でチャンスを作ったり、チャンスで返したりを全部やっていて、特にグリエル選手は良いところで逆転ホームランだし、四球で出塁して盗塁したりして素晴らしかったけれど、他の打者は何をやっていたのか。特に梶谷選手はチャンスで気のない空振りばっかりになっているけど、また得意のひいきで代えないのか。代打で出てきた桑原選手の方が相手投手は違うけど、何とか塁に出ようと球にくらいついていたよ。このままひいきの選手にこだわると4月の三嶋投手や尚成投手にこだわっていた状況のようになるけど、そうなってもいいのか。一軍のコーチで直せないなら二軍の大村コーチに期待するしかないだろう。他の選手もなかなか調子が上がらないけど、やっぱり打撃コーチが経験不足のせいなのだろうか。山崎選手とグリエル選手以外の好調な選手は二軍から上がった選手ばかりだし。あと最近好調だった後藤選手を外したのは足の具合が悪いからなのか。そうでなければ意味不明。井手選手あたりも当たっていたけど出番もなし。

荒波選手が次の中日戦で復帰するといわれていたけど、まだ二軍の試合に出ていないので難しい気がする。故障直前の打撃ができれば貴重な一番打者なのだけど。あと国吉投手の代わりの先発の5番手は加賀美投手のようだ。二軍でも最近の成績を考えれば当然だけど、前より成長しているのだろうか。6連戦の時の6番手候補は三浦投手や柿田投手などの模様。早く三浦投手にも勝ってもらいたいけど柿田投手を見たい気持ちもある。