横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ビデオ判定でも誤審ってあるんだな(動画あり)

なぜかよく不利な誤審判定を受けている横浜ですが、昨日の試合の3回にもバルディリス選手のホームランをビデオ判定の結果3塁打にされるという誤審を受けてしまいました。

動画を見てくれれば分かるのですが、斜めからスローで映しているのを見ると、ボールがフェンスを越えてバックスクリーンに当たってからフェンスとバックスクリーンの間の床に当たってはねて戻ってきているのが分かります。解説の高木豊氏もホームランだと言っていますし、ホームランだと思います。

ただ正面からだと微妙に見えるのでビデオ判定はそれを見て行われたのかもしれません。そうすると誤審だけど機械の方の問題になるので、もっとカメラを良い位置に配置してくれることを願います。

バルディリス選手はホームランを3塁打にされてしまったけど、ボール球をあそこまで飛ばせるようになったし打撃の調子自体は上がっていると思うので、次の試合からも期待です。

動画のリンクを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=M8oqmo4CA7Q