横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

まだまだエースは三浦だった

8月21日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープの試合は、3−0で横浜が勝ちました。

3位にいる広島との直接対決で3タテ食らったらかなりダメージが大きかったので、とりあえず一つ勝てて良かったです。

先発の三浦投手はこれで復帰後5連勝で、41歳以上のシーズンで5勝以上は史上9人目で右投手ではリーグ初、同じく5連勝は史上4人目で右投手では史上初の快挙のようです。これで月間MVPも有力候補みたいだし、次の中日戦で勝って決めてほしい。広島の二桁安打記録も8試合で止めたし、新エースとか言っていたけど、苦しいときに勝てる三浦投手がまだまだエースで文句なしでしょう。

抑えの三上投手も最近また安定してきたし、成長が感じられて良いです。

打線は前日の猛打一転4安打しか打てなかったけど、相手のミスに乗じての犠牲フライや久々のスクイズなどで3得点しました。中でも最近冷え冷えだった桑原選手のスリーベースは良かったです。梶谷選手しか盗塁できる選手がいないし、もうちょっと安定して打てるようになれば足が使えるし使ってほしい選手なんだけど。

石川選手が初回の先制点の時に足を負傷して交代してしまいました。心配されましたが、骨折ではなく打撲ということで、今後は様子を見て決めるようです。