横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

やっぱり守備と打撃だな

9月20日のマツダスタジアムでの広島東洋カープ−横浜DeNAベイスターズの試合は、3−1で広島が勝ちました。

とりあえず打撃コーチと守備コーチは交代もしくは優秀な人を追加で増やしてくれ。あとキャンプは守備とバントなど量を重視した練習をしてください。

先発の井納投手は6回2失点でまあまあなんだけど、今の打線では0点に抑えないと勝てません。田中投手が良いのはいいけど、地味に4連投みたいなのでちゃんと考えて投げさせてください。小杉投手なんか使う気がないのなら誰かと代えれば。

打線はこれが実力なのだろうか。プレッシャーだと思いたいが。9月に入ってから調子が良いのは、筒香選手と梶谷選手と黒羽根捕手くらい。グリエル選手もあまり良くないし、あとは軒並み2割前半から1割台の成績でこれでは打線がつながりません。なのに二軍と選手を代えたりしないのが不思議だ。よっぽど自分のお気に入りの選手か調子のいい選手しか使いたくないのだろう。それと自分のよく知らない選手は度胸がないのかあまり使いたがらないし。早稲田が嫌いなのか松本選手が好調でもあまり使わないし、問題のあった中村ノリ選手とか多村選手とか宮崎選手とか荒波選手とか藤井投手とかは一軍に帰ってこないし。後輩の尚成投手は先発で上げる必要もないのに優先して上げたのに。

二軍は巨人相手にサヨナラ勝ち。ソト投手は相変わらず調子良さそうで使えないのがもったいない。ちゃんと来年も契約してください。今日か来週から一軍に上がるらしい桑原選手もサヨナラに貢献。交通費ケチらないで今日から上げて。

今日の予告先発は、広島が前田健太投手で横浜が三浦投手です。マエケンだろうが何だろうが、今日負けたら終わりだし阪神3連戦も全部勝たないと終わりだし、その後に優勝が決まっているだろう巨人にも3つ勝ちたいし、とにかく何か動いて流れを変えてくれ。