横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

コーチ情報

今年のコーチ陣が4人チームを去り、兼任を止めるため6人くらい新しく入るのではないかと思われますが、これまで言われていた山下二軍監督や有働二軍投手コーチや島田直也二軍投手コーチ以外にも以下のような人材が報道に上がっています。

一軍打撃コーチとして、坪井氏が名前が上がっていましたが、ラジオで本人がオファーを受けているのを認めました。ただ受けるかどうかはまだ考え中みたいなので、まだ分かりません。

二軍打撃コーチとして、元楽天などの高須洋介氏が報道に上がりました。正直、コーチは2人体制だと実績のある人と若手を組み合わせてほしいと思っているので、一軍はそうなりそうなのでいいのですが、二軍は嶋村一輝打撃コーチとともに経験不足の二人になってしまうのが懸念されます。ただ高須氏は打率はそれなりでも得点圏打率がものすごく高かった横浜にはいないタイプだし、チームバッティングなどもしていたと思うのでその辺は期待できそうです。

二軍育成コーチとして藤田和男ブルペン捕手兼2軍用具担当が報道に上がりました。プロで選手をした経験がないのは異例みたいですが、それだけ働きが認められたのだと思います。悪く考えるとコスト削減か人脈不足による数合わせの可能性も考えられますが、そうでないことを願います。

やっぱり実績抜群の他球団でも引く手あまたのコーチは招へいできないみたいですが、大村打撃コーチには期待しています。ともかく日本シリーズも終わったし、奄美の秋季キャンプも迫っているので、早く決めてもらいたいです。