横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

選手獲得

トライアウトで好投した元オリックス東野峻投手を獲得したと発表がありました。

他球団との競合の末、横浜を選んでくれたみたいです。巨人のころの東野投手はすごかったですが、オリックスでは今年の二軍の防御率が8点台みたいだし、巨人のころからタバコで監督ともめていた印象が強かったので、禁煙を推し進めている球団が獲るとは思わなかったです。ただそれでも獲得したのは、投球がそれほど良かったからなのだろうから、あまり期待をせずに見ていきたいと思います。

あとベテランの捕手を取ってほしかったのだが、来年も支配下捕手5人体制とか出ていたので期待薄です。松坂投手などのメジャー帰りが取れなかったら、日本人はもう終了ということなのだろうか。