横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

巨人に勝った

巨人戦でえらい活躍したためか懸念していた通り巨人が獲得に来ていたため、なかなか残留の情報がなかったグリエル選手ですが、巨人が撤退したことにより残留がほぼ内定したと報道がありました。

金銭面では巨人の方が上だったためかなり不利な前評判だっただけに、よく残留が決まったものです。もちろんフロントの努力があってのことだろうけど、グリエル選手が横浜に帰りたいと言っていたのは本当だったみたいです。

さらに、グリエル選手の弟でキューバ代表であるユニエルキス・グリエル選手も2年契約で獲得するそうです。ただ外国人選手枠もあるし、21歳と若いので当分はファームのようです。グリエル選手にとっても弟のユニエルキス選手にとっても2人一緒の方が精神的には良い気がするし、弟も身体能力は良いみたいなのですぐではなくても戦力的にもプラスかもしれません。こうなると2人がどういう登録名になるのかも気になります。グリエルで慣れてしまっていたからどうするのだろうか。

ただ、巨人相手の獲得競争で勝ったとはいえ、競争のためかなり金額を釣り上げてしまったみたいで、枠もあり抑え投手を取ると言われていた外国人補強はもう終了のようで、ソト投手との再契約もなくなったみたいです。さらにグリエル選手のキューバのチームの都合で来日が遅くなりそうだし、7月にはキューバ代表の試合のため一ヶ月くらい離脱する条件のようです。また来年はサード起用が前提のためバルディリス選手とロペス選手との間で守備位置の重複がおこってしまいます。現場は使い方に苦労しそう。なんかロペス選手をセカンドとかレフトで使えばいいとかいう話もあるが、それでは守備力がガタ落ちだろうし。もうちょっとグリエル選手の残留が早く決まれば、ロペス選手ではなくセカンドかセンターなどの外野の選手という選択肢もあったかもしれないのに。