横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

巨人出身がまた増えるが

ちょっと前ですが、前ソフトバンク岡島秀樹投手と前巨人のホセ・ロペス選手を獲得したと発表がありました。

岡島投手は契約しないソト投手や左肩痛で出遅れそうな大原投手に代わる左の中継ぎとして、ロペス選手は退団したブランコ選手に代わるクリーンアップを打てるファーストとしての獲得だと思います。

岡島投手は今年くらいの活躍ができれば、横浜ではセットアッパーができるくらいの投手だし、ロペス選手は打つ方ではイマイチ不満だが守備では確実にブランコ選手よりもうまいので守備は引き締まりそうです。

ただ、これでまた巨人出身の選手が増えました。監督やGMをはじめ選手も含めただでさえ多かったのに、先日獲得した東野投手を含めこのオフ補強した選手が全員巨人出身っているのはすごく偏っています。たまたまかもしれませんが、何か意味があるのだろうか。