横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ここにきてグリエル問題が発生するとは

前の記事から、オープン戦を2位で(セではトップで)終了したり、ファンミーティングで監督がドラフト一位の山崎康投手の抑え起用を明言したり、恒例の鎌倉の鶴岡八幡宮での必勝祈願があったりして順調にシーズン開幕に向けて進んでいると思っていたら、ここにきてグリエルが来日を拒否しているという問題がおこっているみたいです。

なんでも26日に来日する予定だったけど、本人が右足の太ももの故障が治るまではキューバにいたいとか、それでビザも申請していないとか、弟も手首が痛くてキューバで治療したいとか、その後はメールでも電話でも音信不通とかいろいろありました。メジャーに行きたいから来日する気がないとか大げさになっているけど、本人的にはキューバリーグが終わってすぐ来日じゃきついから、せめて元の予定通り4月の中旬くらいまでは来日しないで休養させてくれ、って感じなような気がするけど。結局は元の予定通りゴールデンウィークあたりから出場になる気がする。

前向きに考えれば故障者続出している中継ぎの強化のために、エレラ投手を使い続けることができるとも考えられます。それでグリエル選手の代わりにセカンドで出る石川選手などが頑張ってくれれば元々の予定通りでしょう。ただ去年は不調の石川選手と山崎憲選手の1・2番にこだわりまくって、チームも最悪のスタートだったので、今年は無駄にこだわることなく柔軟な起用をしてほしいと思います。