横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

いよいよ開幕なので順位予想など

いよいよ今日シーズンが開幕します。それでこれまでの選手の調整具合なども考えて順位予想をしてみたいと思います。

まずセ・リーグは、
1位 阪神タイガース
一番バランスがいい気がする。西岡選手の新しい打順と中継ぎの若返りができるかがひっかかる。

2位 読売ジャイアンツ
層は厚いけど去年よりは確実に戦力ダウン。主力の故障持ちが多いのと打てる捕手というアドバンテージがなくなったのがどう出るか。

3位 横浜DeNAベイスターズ
希望も込めて。先発が試合を作るという点では一番良さそう。あとは抑えが決まるかとグリエル問題。

4位 広島東洋カープ
投手はすごいけど打撃が去年より落ちそう。グスマン選手が額面通りの活躍ができればもっと上。

5位 東京ヤクルトスワローズ
打撃はトップ。投手は思ったより上がらない気がする。杉浦投手と故障者の回復次第。

6位 中日ドラゴンズ
中継ぎはいいけどきびしい。特に野手でベテランとの世代交代が進んでいない。

個人的にはこんな感じです。巨人が落ちて下のチームが補強したので、上下の差は縮まっていると思うのでチャンスはあると思います。

パ・リーグに関しては簡単に、上からソフトバンクオリックス、西武、日ハム、ロッテ、楽天の順です。パ・リーグは一昔前のセ・リーグみたいに上位2チームが抜けていて上位と下位の差が大きくなっていると思います。

そして今日の予告先発は、巨人が菅野投手で横浜が久保投手です。はっきり言って今年の久保投手はタイトルを取るくらいの活躍をすると思います。またルーキーの3選手をはじめ7選手が初の開幕一軍を勝ち取り、桑原選手が初の開幕スタメン、倉本選手が44年ぶりのルーキーの開幕ショートスタメンが濃厚となっています。若い力でまず初勝利をつかんでほしいと思います。