横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

いよいよ開幕なので希望的順位予想

いろいろありましたがいよいよシーズン開幕です。先発の6人目が決まっていないとか、最初の開幕オーダーの予定にはいなかった柴田選手がセカンドでスタメンでいきなりルーキーが二人開幕スタメンとか、結局梶谷選手も石川選手もゴメス後藤選手もエレラ投手も熊原投手も開幕に間に合わなかったとかありますが、希望を込めた順位予想をしてみたいと思います。

まずセ・リーグです。

1位、阪神 
プラス 先発がそろった、若手を中心に競争が増えた、監督が乗せ上手
マイナス ベテランが多いのでスタミナが不安、捕手が経験不足

2位、ヤクルト
プラス 打線はさらに充実、正捕手がいる
マイナス 去年の疲れ、中継ぎ・抑えが去年より落ちる

3位、横浜DeNA
プラス ある程度の先発候補の多さ、捕手・内野とも守備が去年より良い、抑えがしっかりしている
マイナス 先発の柱がいない、打線もイメージ程よくない、故障者が多い、捕手が不安

4位、巨人 
プラス 外国人野手は去年より良い、抑えがしっかりしている
マイナス ベテランに衰えや故障が多い、先発投手の層、阿部不在時の捕手、賭博の影響

5位、広島 
プラス 先発の柱はいる、即戦力の新人が多い、打線は去年より良さそう
マイナス 先発投手の層、マエケンの穴、監督

6位、中日 
プラス 4番がいる、監督専任
マイナス 捕手が経験不足、先発投手の層、抑えが未定、内野守備、監督とGMの仲

ベイスターズは客観的に見ればBクラスのような気もしますが、先発投手の候補が多いのが長いシーズンで生きてくる気がするし、温かくなれば故障者が続々と復帰すると思うのでそれまで耐えられるか。特に梶谷選手と山口投手が復帰するまで5割前後にいられるかで変わってくると思うし、去年の失速の経験を積んだのも大きいと思います。どちらにせよ接戦になると思うので、最後まで優勝争いをしてもらいたいです。

パ・リーグは順位だけです。1位は揺るがないと思うけど。
1位、ソフトバンク
2位、西武
3位、日ハム
4位、オリックス
5位、ロッテ
6位、楽天

今日の予告先発は、広島がジョンソン投手で横浜が井納投手です。とりあえず勝ちたい。