横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

8年ぶりです

4月30日のマツダスタジアムでの広島東洋カープ−横浜DeNAベイスターズの試合は、0−1で横浜が勝ちました。

因縁対決とか遺紺試合とか言われていたけど、両投手とも投球で意地を見せる好投の中、梶谷選手の今年初ホームランで何とか勝利しました。これで4月終わって貯金2で、4月終わって貯金があるのは8年ぶりだそうです。

それにしても、広島戦の初戦と3戦目に0点で勝利しているのに、2戦目の先発の高橋尚投手は1回で5失点、2回に1失点で合わせて2イニングで6失点という内容で、ダメダメぶりが目立ちました。当然その高橋尚投手は即二軍落ちになりました。代わりの5日のヤクルト戦の先発は番長三浦投手です。

先発の三嶋投手は、いろいろと調整法を変えたみたいで、それが良かったのか8回を無四球で無失点で2勝目。9連戦の序盤だというのに、前日に中継ぎを酷使してしまったのをカバーしてくれる好投でした。抑えの山崎康投手はミスで得点圏に走者を進めてしまったけど、それからのメンタルと決め球で三振を狙ってとるところが素晴らしい。嶺井捕手とのコンビも良いみたいです。

打線はチャンスは作るものの梶谷選手のホームランで1点のみ。そろそろつながってほしいです。

4月の野手の月間MVPが梶谷選手と筒香選手で接戦な感じです。打率と盗塁と勝利打点がトップの梶谷選手と打点がトップでホームランが2位の筒香選手とどちらが選ばれるか。

今日の予告先発は、中日が吉見投手で横浜が井納投手です。そろそろ吉見投手の無失点記録も止まるころでしょう。というか止めましょう。