横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

劣勢でも石川くじの勢いが勝って貯金10

マツダスタジアムでの広島東洋カープ−横浜DeNAベイスターズの試合は、5−6で横浜が勝ちました。

初回に3点を取られたうえに黒田投手相手で厳しい展開でも、逆転し、また逆転されても逆転し、何とか逃げ切り4連勝です。これで貯金が10になりました。貯金が二ケタになったのは優勝した98年以来17年ぶりのこととか。また、初回に石川選手が出塁すると負けないという石川くじがまた当たり、14戦全勝となりました。これだけすごいとそろそろ球団もTシャツとか出しそうな気がする。

先発の山口投手は中5日の影響か、初回から3失点してしまい、立ち直ったと思ったの束の間、苦手の6回に自分のエラーがらみで2失点してしまい、トータル6回5失点でした。登板をずらした影響が出たのかも。次に期待。次にすごい久々の長田投手が登板しきっちり無失点で打線が逆転したため今年初勝利。もっと勝ちパターンで使っても良いと思うけど信頼がないのかな。8回は落ち着いてきたエレラ投手がランナーを出すものの無失点。抑えは山崎康投手が休養日のため田中投手が登板し、やはり疲れからか2人ランナーを出すものの併殺で切り抜けプロ入り初セーブ。山崎康投手が休めたのは良かったし、いざという時のために田中投手が抑えを経験できたのは良かったですが、田中投手もエレラ投手も登板過多で疲労気味なので、点差があるときは国吉投手や小杉投手や長田投手でもっとやりくりしてほしい。

打線は黒田投手が本調子でなかったからか、2回り目からとらえ始め、4回に1点、5回に連打にスクイズを絡め3点を取り、逆転された後相手のセットアッパーからバルディリス選手の2ランホームランで逆転しました。また梶谷選手の代わりに出た下園選手が仕事をし、日替わりヒーローで今日はバルディリス選手が逆転ホームランと勢いだけでなく、だんだん強いチームの感じがしてきました。

今日の予告先発は、広島がジョンソン投手で横浜が井納投手です。防御率1位で勝率10割のジョンソン投手が相手で厳しいですが、そろそろ疲れも出てくる頃でしょう。井納投手には中継ぎ投手を休ませる好投を期待。