横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

柴田戸柱よくやった

3月25日のマツダスタジアムでの広島東洋カープ−横浜DeNAベイスターズの試合は、1−2で横浜が勝ちました。

井納投手とジョンソン投手の投手戦で、開幕戦ということもあり緊張した試合でしたが、ワンチャンスを生かした攻撃で何とか逃げ切り勝ちできました。ラミレス監督の監督としての初勝利です。

先発の井納投手は代理での開幕投手でしたが、開幕投手にふさわしい好投で7回無失点で今年初勝利でした。多分次は中5日で行くと思うのでそのため早めの交代でしたが、そうでなければ完封も狙える良いペースで、戸柱捕手と合っているのか結婚して変わってくれたのか分からないけれど、これからもこんな投球をしてください。球団の開幕投手に勝ちがつくのは13年ぶりということだそうです。中継ぎの三上投手はかなり荒れていましたが何とかリードを保ち、抑えの山崎康投手もランナーを出すものの今年初セーブをあげました。

打線はジョンソン投手が好調でほとんどチャンスがなかったけど、数少ないチャンスをルーキーの柴田選手が生かしてくれました。プロ入り初打席の初球をプロ入り初安打で初打点とこの試合チーム唯一の得点をたたき出しました。慣れてきたら守備は良くなるだろうけど、打撃はまだまだかと思っていたので嬉しい誤算です。当然壁に当たるだろうけどこのまま突っ走っていってほしい。もう一人の新人戸柱捕手は球団初の新人で開幕捕手ということで、打撃は結果が出なかったけど、捕手としてリードやキャッチングで投手を引っ張りました。特に三上投手の荒れ球を体を張って良く止めていました。盗塁も野手が落とさなければアウトだったし、ルーキーらしからぬ落ち着きと雰囲気を持っているし、ドラフト4位で取れてすごいお得だった。というかよく取ってくれた。チーム初ヒットを打ったロマック選手も一度見た投手だから良かったと言っていたので、最初はともかく慣れてくればいけそうな感じでとりあえず一安心。足がそこそこ速いのも大きい。白崎選手もこのまま行ってくれればさらに良い。荒波選手や倉本選手はオープン戦の調子のままの感じで早く上げてほしいけど、ロペス選手と筒香選手はたまたま打てなかっただけでしょう。

今日の予告先発は、広島が黒田投手で横浜が久保康投手です。黒田投手もベテランなので寒い春先はまだ本調子でなさそうで、本調子になると厳しいから今のうちに勝っておきたい。