横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

補強はまだか

6月21日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープの試合は、雨天中止でした。

三浦投手で連敗ストップを期待されましたが雨には勝てませんでした。ただ結果的には雨はそんなに降らなかったし、イベントで満員間違いなしだったのに、なぜこんなにあっさり中止にしたのだろう。

連敗中で故障者や不調な選手も多いこの状況でも全然補強の話題が上がってこないけど、する気がないのだろうか。そもそも外国人選手を含めたすべての選手の総年棒は12球団で圧倒的な最下位だし、外国人選手に関しても他では7人とかいるし、最近でも着々と獲得しているのに、12球団最低の4人枠ぴったりのまま何の動きもないし。グリエル兄弟が来ないのだから、故障や不調時に備えて1人か2人くらい追加で獲得してもおかしくないのに。というか、モスコーソ投手が故障した時点で、貧弱な中継ぎ投手に関して外国人投手を補強してほしかった。そうすればモスコーソ投手も万全になるまで調整できたのに。連敗中の中継ぎ投手ももっと楽だったのに。今からでも遅くはないので、勝ちパターンで使える中継ぎ投手を早急に補強してほしい。しないのなら親会社が不調で、金を出す気がなく、もうやる気がなくなって優勝する気もないと認定します。がっかりさせないでほしい。

今日の予告先発は、巨人が高木勇投手で横浜が久保投手です。久保投手は立ち上がりをしっかりして、ともかく7回まで抑えてほしい。