横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

裏目裏目

6月20日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープの試合は、4−8で広島が勝ちました。

また中継ぎ投手が打たれ、12連敗です。

ジョンソン投手を打てただけに、井納投手の登板日をずらしたのが裏目に出ました。中継ぎに役割変更したモスコーソ投手がいきなり打たれてしまい、裏目に出ました。また、井手選手を左腕対策でライトにスタメン起用したのですが、打てないだけでなく、梶谷選手なら取れそうな微妙な打球が取れず、すべて失点に絡んでしまって、裏目に出てしまいました。

とはいえ先発の山口投手が2ヶ月近く勝っていないのは間違いなく、しかもここ数試合は雨の影響もあるが試合も作れていない。次がラストチャンスのようです。同点で登板したモスコーソ投手がやっぱりというか、懸念した通り打たれてしまいました。いきなり厳しい場面だったのもあるけど、そもそも復帰してから真っ直ぐのスピードや勢いが戻っていないし、コントロールも良くないし、二軍で調整するレベルのような気がする。中継ぎでだましだまし使うより、6連戦が続くときに先発として戻ってこれるように、きっちり調整した方が良いと思う。

打線は、筒香選手の久々のタイムリーやロペス選手の2ランホームランなどで逆転するも、その後は無安打。バルディリス選手のカウント3−0から球を見れず、ゲッツーを打ったので流れが変わってしまった。四球でも出塁することを重視してほしかった。

大原投手を二軍に落とし、代わりにルーキーの福地投手を上げるみたいです。大原投手はそんなに悪くなかった気がするし、今の中継ぎの中で一番経験豊富な投手なのに、まだ肩の調子が良くないのだろうか。福地投手は球は速いけどノーコンの、左の国吉投手みたいな感じと不安な評判を聞いたけど、メンタルはどうなんだろうか。メンタルが強ければ多少はましだけど。