横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

何でロペス?

7月29日の大阪ドームでの読売ジャイアンツ−横浜DeNAベイスターズの試合は、5−3で巨人が勝ちました。

また延長戦で負けました。

とにかく何でロペス選手なの。7回のチャンスの場面で内海投手が足がつってマシソン投手が出てきて、当然右投手だし、最近調子が良いし、併殺の可能性が低くなるし、乙坂選手か松本選手が出てくると思ったのに何でロペス選手なの。得点圏に弱いのを認めていたし、そもそも調子がすごく悪いからスタメンから外しているのに。ここで打てば調子を取り戻してくれるはずとか言う根拠のない直感で行ったんだろうけど、結果は予想通りのボテボテの内野ゴロ。上半身と下半身がずれているから手打ちになっているという、監督の指摘通りのバッティングになりました。

あと不満だったのが、高城捕手に代打も代走も出さずに最後まで打たせ続けたこと。延長になったら不利なのはわかっているのだから、なんで9回までに勝つために代打や代走を出さなかったのか。ヒットは打っていたけど、はっきり言って打撃では期待できないのに。なんのために捕手が3人いるのか。続投要請があってから1勝7敗になったけど、安心して勝ちに行く姿勢がゆるんでいるんじゃないの。

それと使い続けるのも不満だけど、お気に入りの桑原選手を使うなら、ホームランバッターと勘違いして初球からポンポンポップフライを打ち続けるのをなんとかしてくれ。本人はホームランの打ち損じが外野フライになっているとか思っているんじゃないの。1・2番タイプなんだから粘ってでも出塁することが仕事だということを理解させてくれ。

なんで調子の悪いお気に入りの選手は使い続けるのに、調子良さげなそれ以外の選手はあっさり使わなくなるのだろう。この日も先制タイムリーを打って、一番チームで好調と言っていい宮崎選手を同点なのにあっさり代えているし。一番打ちそうな選手を代えたら、そりゃ点も入らないよ。

高城捕手も最後にインコースのストレートの要求はないだろう。何回あのコースで亀井選手に打たれたら学習してくれるのだろうか。

今日の予告先発は、巨人が菅野投手で横浜が石田投手です。菅野投手をずらしてまで当ててきて、完全に巨人はつぶしにかかってきてます。そうなることが濃厚ですが、石田投手と嶺井捕手のバッテリーに期待しましょう。まさか捕手を代えたりしないよね。