横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

秋季キャンプとかフェニックスリーグとか

シーズンが終わったばかりですが、宮崎で若手を中心としたメンバーでみやざきフェニックス・リーグ2015が行われています。なかには砂田投手とか石田投手とかもう休養に入っても良い気がする選手もいますが、良い実戦経験だと思うので少しでも成長できるように切磋琢磨してほしいです。また参加メンバーを考えてみると、宮崎選手と白崎選手が故障で参加していないのもあるけど、内野も外野も人数が足りないと思われるので、今年のドラフトでは野手も多めにとるかもしれません。個人的にはクリーンアップを打てるようなパワータイプの選手を多めにとってほしいです。

また、秋季キャンプも例年と同じように奄美で11月6日から19日まで行われると発表されました。なんとなく日数が少ない気がするけど、また節約なのだろうか。あと新監督は間に合わなそうなので、その時は進藤ヘッドコーチが指揮を執るそうです。とにかく捕手も野手も守備を鍛えまくってほしいと思います。