横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

川村・新沼コーチ配置転換と新監督

川村投手コーチと新沼バッテリーコーチが球団内の他部門に配置転換することが決まったと報道がありました。どうなるのか詳しくは分からないけど、二軍のコーチとかでなくフロントや裏方になるのではないでしょうか。去年木塚コーチがスカウトになったみたいになりそうです。これで大村コーチと馬場コーチと合わせて一軍のコーチが4人去ることになります。誰がなるかは監督決定後になるのだろうけど、投手コーチは木塚コーチ復活で良い気がする。

またようやく組閣のイメージができてきたので、新監督との交渉を週明けくらいには始めると報道がありました。候補リストは10人くらいで変わっていないみたいですが、スポーツ各紙の予想ではヒルマン氏とかローズ氏とかラミレス氏とか外国人監督が有力なのが多いです。外国人監督になれば話し相手で希望の人材を一人は連れてきそうなので、経験豊富な人が来てくれるかもしれません。この中ではラミレス氏は次期監督含みの打撃コーチの方が良さそうな気がします。

あと白崎選手がかねてあったように、左肩の手術を受けました。脱臼癖解消のためみたいだけど、来年のキャンプには間に合いそうです。ただ白崎選手は毎年キャンプの途中で何かしら故障してリタイヤしてしまうので、来年はきっちり最初から最後まで一軍にいられるようにしっかりやってほしいです。

さらに日ハムの大野捕手がFAするなら獲得に行くと報道がありました。Cランクみたいだし、弱点の捕手だからだろうけど、他球団が出てきたら金額的に不利なのは間違いないのだから、ロッテを戦力外になった川本捕手を確保した方が良い気がする。高田GMがヤクルト監督だった時に結構使われていたと思うから接点はありそうなのに。